2015年10月20日

最後のエコアパ放映☆

みなさま、こんばんは!
今日は、私の住んでいるエコアパのお話です。

実は、来年春には区画整理による解体が決定しているエコアパート。
今までも、何度かメディアの取材を受けてきましたが
おそらく最後?になるであろう、テレビ取材が
現在放映されております。

10月19日(月)〜23日(金)20:54〜21:00
BS朝日「緑のコトノハ」

http://www.bs-asahi.co.jp/kotonoha/num_188.html

というか、昨日からじゃん!というツッコミも入りますが(汗)
ご興味のある方、良かったら見てみてくださいね☆

エコアパについては、大家さんのサイト↓

ブログ「畑がついているエコアパートをつくろう」 
http://blog.canpan.info/eco-apa/

に色々紹介されています♪

ここでの暮らしは、私にとってとても大切なものでした。
これから、みんな離ればなれになっていきますが
また新しい出会いにつながると信じて。。。

posted by まめこ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載

2015年10月07日

セミオーダーメイド☆

今日は、こんなことも出来るよ!
というご紹介です♪

セミオーダーメイド。
一からのオーダーではなく、一部お客様の
ご希望にあわせてのアレンジが可能です。

こちらのイヤーカフ。

P1060979.jpg

紫陽花モチーフのシリーズですが、
ご希望により、クモつきのアレンジバージョンにしました。

P1070739.jpg

こちらが、クモのパーツ↑

こんな感じになりました。

P1070622.JPG

紫陽花のお花のあいだを、銀のクモが移動しています。

P1070626.JPG

こんな風に、お好みのアレンジを加えて
お好きな世界観を完成させるのも素敵です。

商品のお値段+パーツ代、工賃となります。
お気軽にお問い合わせください☆

posted by まめこ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー

2015年10月05日

ご紹介いただきました♪

みなさま、こんにちは!
このところ、お天気の良い日が続いていますね♪
みなさま秋の行楽に出かけたりしているのでしょうか?

さて、このたび ”influence”さんというサイトにて、
MAMECO BIJOUX のことをご紹介いただきました。
大阪で、イベント等を企画されている会社さんということです。

こちらにリンクを貼っておきますので、
ぜひご覧になってみてくださいね☆

⇒ MAMECO BIJOUX ご紹介ページ

また、現在 MAMECO BIJOUXのonline shop、及び
iichiさんの"MAMECO BIJOUX"ページにて、
新作アクセサリーを順次アップ中です☆

どうぞ、ぜひチェックしてみてくださいね!

P1070671.jpg

posted by まめこ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー