2015年09月29日

ありがとうございました☆

秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、丸広百貨店上尾店での催事が無事に終了し
ようやくホッと一息といったところです。


P1070627.jpg


P1070628.jpg


P1070629.jpg


P1070630.jpg


P1070631.jpg


P1070632.jpg


P1070633.jpg


P1070634.jpg


P1070635.jpg

ご報告、ご挨拶が遅れましたが、会期中、ご来場くださったお客様。
そして、MAMECO BIJOUXのアクセサリーを
お買い求め下さいましたお客様。
本当ににありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

松戸伊勢丹でのクラフトマーケット、
そして丸広百貨店での手づくり展、と続けての出展でしたが
たくさんのお客様と直接お会いする中で
私なりに色々と思うところや、気づきがたくさんありました。

そして、アクセサリーをつくるなかで
こんなにも多くの方々と出会い、ご縁を紡いでいけることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ものづくりをする時に、いつも自問自答してしまうことがあります。
それは、”これはゴミにならないんだろうか。”
”ちゃんと買ってくれた人にとって良い買い物になるんだろうか”
というようなことです。

一点ものでMAMECOをはじめた時は、
”人と出会うように、モノとも出会って欲しい”
という気持ちで、一点ものにこだわって作っていました。

しかしながら、やっぱりアクセサリーというものは
日常”使う”モノなので、着けやすさや日常性を考えて、
さらに作家性も、となると今の自分ではスキルが足りない!
と思い至り彫金を勉強することにしたのです。

さらに、貴金属はリサイクル(?)出来ます。
そして、耐久性もあります。
次世代にだって、受け継げます。

そんなこんなでシルバーを扱うようになって、よりいっそう
繊細な表現が出来るようになりました。
それにより、従来よりもシンプルな作品もオリジナリティを失わずに
うみだせるようになりました。

気がつくと、MAMECO BIJOUXのアクセサリーは
身のまわりに咲いている、花や植物などのボタニカルな
デザインが主になっています。

それは多分、私の”暮らし”を彩ってくれているものだから。
たとえばお庭のブラックベリー。
毎年、綺麗な花を咲かせて、美味しいベリーを与えてくれる存在。
ジュースだったり、ジャムだったり。
毎年、ああまたブラックベリーの季節が来たなぁと思わせてくれます。

そして、ひなげし、あじさい、金木犀。
その美しさで、季節のうつりかわりを教えてくれたり、
時には落ち込んだ気持ちをそっとなぐさめてくれたり、
その香りとともに、思い出を運んできてくれる存在たち。

そんな花々の姿を封じ込めた、MAMECO BIJOUXのアクセサリーが
またこうして、色々な方たちとのご縁を結んでくれる。

そんなふうに幸せがどんどん広がっていくのは、
とっても素敵なことだと感じる今日この頃です。

これからも、MAMRCO BIJOUXを通して、
たくさんの素敵や、キラキラな気持ちをお届け出来るように
頑張って参りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します♪
posted by まめこ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー

2015年09月15日

明日から☆”手づくりクラフト展”

みなさま、こんにちは!
今日は、秋らしい穏やかな雰囲気になりましたね。

さて、先日お伝えしていた”手づくりクラフト展”が
明日から始まります☆

場所は、丸広百貨店上尾店、6階催事場です。

今回は、MAMECOと、MAMECO BIJOUXを
両方見られる貴重なチャンスです♪

ぜひ、シルバーウィークの前半に遊びにきてくださいね!
みなさまにお会い出来ますことを、楽しみにしております♪

P1070600.jpg
posted by まめこ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー

2015年09月07日

次回、展示のお知らせ ”手づくりクラフト展 ”at 丸広百貨店

急遽、次回の催事が決まりました☆
ということで、お知らせです。

9/16(水)〜9/21(月)
丸広百貨店上尾店、6階催事場にて”手づくりクラフト展”
に参加させていただくことになりました♪

お時間は、10時から19時30分となります。
9/18は、展示はおこなっておりますが
私は店頭におりません。
また、最終日の9/21は、17時閉場となります☆

今回は、少し大きめの展示スペースを頂けるということで
久々に、コスチュームジュエリーラインの”MAMECO"
作品も展示することになりました。

P1070394.jpg

もちろん、”MAMECO BIJOUX"の
シルバージュエリーも並びますよ!

P1070292.jpg

お近くに住んでいらっしゃる方、この機会に
どうぞ足をお運び頂けたらと思います。

また、新しい出会いにワクワクしております♪

ちなみに、余談ですが
ものすごく久しぶりに風邪をひきました〜(汗)
この前、熱を出したのがいつか思い出せない!ほど
風邪をひかない私ですが、この度、久々の発熱。。。

一日安静にして、本日だいたい復活。。です。

皆様、くれぐれもお身体には気をつけてくださいね!

それでは、またお会いいたしましょう。
posted by まめこ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー